読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

静岡だもんで

静岡と東京を行ったり来たりしながら感じたことを綴ります(不定期更新)

知る限り1番豪華なアタリ付き自販機

お気に入り 標準都市 生活 袋井 静岡 飲食

地元は平坦な田んぼ道が多く「アップダウンが少ない」「あまり車が通らない」「景色がいい」などなど、ジョギングやウォーキングにとても適した環境。

そんな地元で、ある日ジョギングをしていたら、こんなジュースの自動販売機を発見。

f:id:Protopeller:20170208130425j:image

なんと、クラウンメロンが当たるとのこと。

たしかに地元はメロンの産地。温室も多く、近所の農家からお裾分けとして頂戴することもある贅沢な土地柄。とはいえ、ジュースの自販機のアタリとしてクラウンメロンてのは聞いたことが無い。 

アタリの説明書き(写真一部ぼかし加工)f:id:Protopeller:20170208130929j:image

缶に青いシールが貼ってあったらアタリ。右下に記載された連絡先に電話すれば、クラウンメロンがもらえるそうで。ちなみに、品はアウトレット(訳あり)という一言が。

毎年のように近所からお裾分けで頂戴するメロンは、亀裂が入って売り物としては厳しい訳あり品。なぜ亀裂が入っているかというと、熟れすぎて爆ぜたから。食べてみると、それはそれは甘くて、市販品より美味しいんじゃないかと思えるレベル。

むしろ、そんな訳あり品がもらえるなら、チャレンジするしかないでしょう。

 

なんとなーくで、おしるこ購入f:id:Protopeller:20170208184654j:image

残念ながら青いシールは貼っておらず(残念)f:id:Protopeller:20170208184736j:image

 

別のある日、地元の同級生で集まって飲んでいた時に、参加メンバーの1人が「それ、ウチがやってるんだよ」と言い出してビックリ。こんな身近に仕掛け人がいたとは。面白い発想&実行するなーと、フルスロットルでリスペクト。

ちなみに、静岡県内のテレビ番組で取り上げられたこともあるそうで、偽りなく本当に、シール付きのアタリ缶を何本か忍ばせているとのこと。

 

場所は静岡県袋井市富里の田んぼ道の一画f:id:Protopeller:20170208185616j:image

ここまで豪華なアタリ付き自販機は、そうそうお目にかかれないんではないかと。お近くにお越しの際はぜひチャレンジを。(いつか僕も当てたい)